QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
romeo mamma
romeo mamma

2012年07月15日

世界へ発信しよう!庄内の魅力★

7月14日、外国から日本へ来た人​、または外国語が使える日本人に庄内の観光情報を”外国語”​で伝えるための研修会(勉強会)がありました。
私 ハーイ (^0^)/参加します! と手をあげちゃいましたkao2
魅力的な内容が盛りだくさんicon12なんですもの。
はい参加した以上は後でFacebookに、辞書を引き引き英語でupしますよ。 多少?の文法の誤りはご勘弁をface06

朝から雨で・・・ どうしようかと思ったけど

世界へ発信しよう!庄内の魅力★















最初の目的地 「松ケ岡開墾場」 に到着するころには雨もあがりましたface02
行いの良かった人が集まったのねicon22

世界へ発信しよう!庄内の魅力★















ここで まゆ玉クラフト製作体験 です。 

染色したまゆ玉で、こんなブタさんを作りました。 おもしぇけkao2
ちょっとブタに見えないかもしれないけど、ご愛嬌というところで。

世界へ発信しよう!庄内の魅力★















次にむかったのは 羽黒山
今回は時間の都合上「五重塔」まで。
きちんと説明してくださる方がいるので大変勉強になりました。

世界へ発信しよう!庄内の魅力★















世界へ発信しよう!庄内の魅力★















今日のランチは皆さんと 「農家レストラン知憩軒(ちけいけん)」
 鶴岡市西荒屋宮の根91  0235-57-2130

世界へ発信しよう!庄内の魅力★















地元の食材を使って、化学調味料など使わないで作る、派手さはないけど自然なホッとする食事です。こういう食事が今では贅沢なのよね。
ずっと来たかったの。  やったねicon14
ちなみに、おにぎりランチは席があれば食べることができますが、それ以外は予約が必要です。
団体さんが入れば満席となりますので、行く方は必ず予約を!

世界へ発信しよう!庄内の魅力★














世界へ発信しよう!庄内の魅力★














世界へ発信しよう!庄内の魅力★世界へ発信しよう!庄内の魅力★







世界へ発信しよう!庄内の魅力★世界へ発信しよう!庄内の魅力★








世界へ発信しよう!庄内の魅力★世界へ発信しよう!庄内の魅力★







世界へ発信しよう!庄内の魅力★















次に向かったのは 月山高原 鈴木農園
 鶴岡市羽黒町上野新田字上台80 0235-62-4042

今度はブルーベリー狩りでぇ-すkao2 こういうのは別腹でーすkao5

世界へ発信しよう!庄内の魅力★




















食べ始めたら止まらなくなった・・・ だって美味しいんだもんkao5

世界へ発信しよう!庄内の魅力★















自然が美しく共存している庄内! 伝統と歴史のある庄内! 美味いもんも一杯ある庄内! 都会では味わえない体験もできる庄内!
色々なお話も伺ったし、さて、どう世界に発信する?
私ごときでも、世界に向けて発信できるなんて、技術も進歩したもんだの。


ご一緒した皆さんお世話になりました。 ありがとうございます。

世界へ発信しよう!庄内の魅力★

同じカテゴリー(充実した時間)の記事画像
ミネハハさんの歌声 魂に響きました
おほほ~な休日
「庄内浜 冬の旬魚」鼠ヶ関学習
千山閣 大井ママのお話を聴かせて頂きました。
”とらんすぱらん”で やまがた地鶏を食す!
やまがた地鶏 リポートしてきました!
同じカテゴリー(充実した時間)の記事
 ミネハハさんの歌声 魂に響きました (2013-10-19 23:19)
 おほほ~な休日 (2013-04-08 23:38)
 「庄内浜 冬の旬魚」鼠ヶ関学習 (2013-02-01 22:13)
 「Facebookで地域活性」講座のご案内 (2012-12-21 00:40)
 千山閣 大井ママのお話を聴かせて頂きました。 (2012-12-13 16:46)
 ”とらんすぱらん”で やまがた地鶏を食す! (2012-09-04 22:14)

Posted by romeo mamma at 01:13│Comments(0)充実した時間
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。