QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
romeo mamma
romeo mamma

2013年11月27日

嬉しい頂きもの

随分日にちが経ってしまいましたが、新鮮で美味しいお魚とかお野菜を頂きました。

すんごく有難くて嬉しいkao2 感謝face02


鮭を頂いた時は、こんなの作りました。

そのまま焼いて食べたり、お味噌につけたりもしましたが

南蛮

作っておけば、翌日でも翌々日でも後は食べるだけicon22














鯛茶漬け 最高だったなぁ。

鯛と一緒に、お茶漬けの素まで頂いちゃった。














鮭入りコロッケ icon14














コロッケも多めに作って、残ったのを冷凍して後日 グラタン にicon12

頂いたピーナツ南瓜とコロッケグラタンのコラボ
















ちなみにこれがピーナツ南瓜

坊っちゃん南瓜に比べると甘みが少ないので、茹でてディップをつけて食べたり、スープにして頂きました。







美味しい頂きものがあると、何作ろうかな?と考えるの楽しいし、作っておけば疲れて帰ってきた時でも短時間で美味しいご飯が食べられ幸せを感じますkao2

作らないですぐ食べられるの頂戴した時は「ヤッター」と思います。

あ~私って支えられて生きているんだなぁ~

本当にありがたい。

Ricoママさん・Yさん そして実家の母、感謝しています。

同じカテゴリー(美味いもん)の記事画像
”割烹綾”で暑気払い!
さようなら シェディーオーク!
西洋カブレで楽しい飲み会!
1日だけの若手農家レストラン
やまがた地鶏「お疲れ様会」
贅沢うちご飯
同じカテゴリー(美味いもん)の記事
 ”割烹綾”で暑気払い! (2013-08-22 00:07)
 さようなら シェディーオーク! (2013-05-24 08:35)
 西洋カブレで楽しい飲み会! (2012-11-30 00:10)
 1日だけの若手農家レストラン (2012-10-12 21:27)
 やまがた地鶏「お疲れ様会」 (2012-10-09 00:47)
 贅沢うちご飯 (2012-08-29 21:59)

この記事へのコメント
romeo mammaさん、鮭をいろいろとアレンジされて、素晴しい♪
南蛮の作り方を今度教えて下さいね!
鮭コロッケという発想も、我が家には全くありませんでした!勉強になりますm(_ _)m

鮭茶漬けとなっていますが、これは、鯛茶漬けでした(^^;

ピーナッツ南瓜を初めて見ましたが、全体の形がピーナッツ状というだけで、味は、普通の南瓜のような感じでしょうか?
Posted by RicoRico at 2013年11月27日 01:06
Ricoさん
んだよの鮭でねぐで鯛だよの。タイムリーでねさげ間違えるんだの。
訂正しました。 本当うめけの~ ごちそう様でした。

ピーナツ南瓜、お友達から頂きましたが産直でも時々みかけました。
濃厚な甘さはなく、さっぱりした南瓜です。
ひょっとしたら炒め物にも良いかも。
まだ少し冷凍庫に眠っているので今度やってみます。
Posted by romeo mammaromeo mamma at 2013年11月27日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。