QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
romeo mamma
romeo mamma

2012年04月27日

カフェめぐり ♪

今日はお友達と贅沢なicon12カフェめぐりicon12をしてきたよkao2

ランチを食べるために向かったのは山形市f01
1番目は  蔵オビハチ 「灯蔵」
 山形市十日町3-1-43  ☎ 023-626-2737

カフェめぐり ♪




















室内の写真はNGらしいので、外観のみですが素敵でしょう。
蔵を改装したカフェです。 中はもっと素敵です。
私が食べたのは「ヘルシーランチ」 昔の朱塗りのお膳で出てきます。
美味しくって体に良い感じのランチでしたface02

ロミオは今回お留守番でしたが、ワンコOKらしいですよ。

カフェめぐり ♪















2番目に向かったのはここ。
山形県初の鉄筋コンクリート建築の旧山形第一小学校の建物。
今は 「 山形まなび館 MONO SCHOOL 」 山形の産業の紹介、イベントや体験教室の開催といった活動に使われています。

こちらは廊下ですが、なんかおしゃれです。 野菜とかお米とか販売しています。

カフェめぐり ♪















この中にある 穀雨カフェで食後のコーヒーをまったり飲んできましたよ
 山形市本町1-5-19  ☎ 023-623-2285

教室の面影を残しつつ、居心地の良い空間に作り替えたな、って感じface02
好きな本でも読みながら、ゆるゆるとした時間を過ごしたいカフェです。

カフェめぐり ♪















カフェめぐり ♪















3番目に訪れたのは上山市の 狸森焙煎所
タヌキモリ じゃなく ムジナモリ と読みます。
 上山市狸森1198-8  ☎ 023-675-2475

カフェめぐり ♪














コーヒーのすっごく良い香りicon12
カフェの空間も素敵だし・・・ 私 ここの 二階に 住みたいkao5 
風呂敷に包んで お家まるごと お持ち帰りできないかな・・・

カフェめぐり ♪















焙煎したてのコーヒー豆をひいてもらって買ってきました。

カフェめぐり ♪















へへへkao2 もう一つ行ってきましたよ~

4番目は山形市小白川にある  Cafe Espresso
 山形市小白川5-18-12  ☎ 023-646-3952

その名の通り エスプレッソがメインのコーヒー屋さんです。
普通のコーヒーはありません。

カフェめぐり ♪












お店は古い貨物列車の 貨車 です。
自然と同化していて見落としそうです。

カフェめぐり ♪















陽気なマスターとママが、お客さん同士を昔からの知り合いのようにしてしまうマジックを持っているみたいです。
ブラジルかどっかの楽器で皆で遊んできましたicon22

カフェめぐり ♪















山形も今が桜が満開icon06
目の前の馬見ヶ崎の満開の桜を特等席で眺めながら、エスプレッソを飲みましたよface02

カフェめぐり ♪















4か所のカフェを回ったけど、全部違ったタイプ、でもどこ~も居心地の良い空間があったの。
なんか贅沢な時間を過ごした そんな気分になった1日でしたkao2

あれっ、飲んだコーヒーは1枚も撮ってないや・・・face06



同じカテゴリー(充実した時間)の記事画像
ミネハハさんの歌声 魂に響きました
おほほ~な休日
「庄内浜 冬の旬魚」鼠ヶ関学習
千山閣 大井ママのお話を聴かせて頂きました。
”とらんすぱらん”で やまがた地鶏を食す!
やまがた地鶏 リポートしてきました!
同じカテゴリー(充実した時間)の記事
 ミネハハさんの歌声 魂に響きました (2013-10-19 23:19)
 おほほ~な休日 (2013-04-08 23:38)
 「庄内浜 冬の旬魚」鼠ヶ関学習 (2013-02-01 22:13)
 「Facebookで地域活性」講座のご案内 (2012-12-21 00:40)
 千山閣 大井ママのお話を聴かせて頂きました。 (2012-12-13 16:46)
 ”とらんすぱらん”で やまがた地鶏を食す! (2012-09-04 22:14)

Posted by romeo mamma at 00:12│Comments(0)充実した時間
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。