QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
romeo mamma
romeo mamma

2012年05月12日

健康って大切よね

お友達のコロナちゃんに会いに「いなカフェ白山」に行ってきたよ。

コ・ロ・ナ久しぶり~~~kao2

健康って大切よね















コロナとロミオは仲良しheart
でもね、面白いの。 
「コロナ遊ぼう!」 「しつこい犬は嫌いだからね。私レディですから」
たぶん、そう言われてるらしく、いつも微妙な距離を保って トットコ トットコ コロナにくっついて歩くロミオkao1

健康って大切よね

















実は母しゃん先月 人間ドック+脳ドック 受けてたの。
毎年必ずひっかかる個所はあるんだけど、今回 プラス
「異常かどうかの判断が難しい部分があるので脳の造形CTによる3次元
血管造影を受けるように」

今回は脳かぁ。
と思ったけど、行ってきましたよ検査に。

脳ドックのMRI検査でもリラックスできて、トンネルみたいな中に入って
「カンカン・トンカン」金属音が響いていても眠れそうな私。
実は血管造影検査も少し楽しみにしてたの。
医事もののドラマの女優さんになった気分になれるからface06 オイオイ

のはずだったんだけど、
血管細くて・・・血管見つからない・・・ようやく針さして造影剤入れ始めたら
液もれて手パンパンになるし・・・
再トライ。。。
確かに私の血管は細くて浮き出なくて看護師さん泣かせ・・・でも私も一応人間ですから血管あります・・・困った、どうしよう・・・なんて4人がかりで悩まないで・・・
バタバタで女優さんになってる夢を見る暇もなく終わった検査face09

この日結果がでて「脳の血管はきれいです。」 でした。
はい、脳クリアkao2

悪くない結果を聞いた後の いなカフェ白山 の”うどん” 美味かったface01

健康って大切よね















他にも毎年チェックしないとヤバイ個所はあるんですけど、こちらはずぅ~と付き合っていかなきゃいけないヤツだから、まぁOKface02

悪いとこあったら「見つけてくれてThank you ! 」って感じ。
長年人間やっていると色々ガタは当然きてるし、最近は医学も進歩してるから、早く見つかれば治る or 進行遅らせることできると思うし、まだ楽しい事一杯やらないうちは死ねましぇ~んkao5

皆さんも毎年検診受けてね。

「あと治せない母しゃんの悪いところはkao3 顔 と 性格」 by ロミオicon22

同じカテゴリー(ケッセラセラ)の記事画像
おGちゃん おしい!
地球温暖化なのかしら?などなど
満開の桜 in 庄内
春を探しに♪
もう雪いりましぇ~ん!
偉大なる人生の先輩に会ってきました。
同じカテゴリー(ケッセラセラ)の記事
 新しい年が始まったね。 (2014-01-01 23:48)
 おGちゃん おしい! (2013-12-31 00:44)
 地球温暖化なのかしら?などなど (2013-07-20 00:30)
 満開の桜 in 庄内 (2013-04-25 23:36)
 春を探しに♪ (2013-03-31 22:49)
 もう雪いりましぇ~ん! (2013-02-23 11:17)

Posted by romeo mamma at 00:57│Comments(2)ケッセラセラ
この記事へのコメント
検査に前向きで尊敬します
なんともねぐていがった、いがった
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年05月12日 06:49
ありがどさんです。

一生死ぬまで健康ってありえないから、なるべく楽天的に考えるようにしてますです。
Posted by romeo mamma at 2012年05月12日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。