QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
romeo mamma
romeo mamma

2012年06月08日

心の声に耳を傾けなかった私にカツ!

6月5日お友達に誘われて、聖籠町の二宮邸と胎内のさとうコーヒーに行ってきました。

「ロミオも一緒で良いよ~」なんて言われてたのでロミオをシャンプーし
「朝何時出発でもいいよ~」なんて返答して前日からウキウキしてた私。

朝起きて「あれ?ちょっと背中痛い。寝方悪かった? まったいした事ないだろう」と出発した私。


聖籠町の二宮邸、バラのお庭の方も日本庭園の方も素晴らしいものでした。

心の声に耳を傾けなかった私にカツ!














心の声に耳を傾けなかった私にカツ!















ここはワンコOKなんですface02

心の声に耳を傾けなかった私にカツ!















しかぁし・・・徐々に背中の痛みは強くなっていき、どんどん欠伸が多くなり
眠い・・・やばい・・・
1050キロ岩手被災エリアを軽自動車で走ってきて、内2泊は車中泊。。。
そのあと下っ端だったけど「みんな違って・・・」の大きなイベントあって
打ち上げまで若い子と一緒に飛び跳ねてはじけちゃったし・・・
今頃その疲れでてきたぁ? 明日からにしてくれ~~~

心の声に耳を傾けなかった私にカツ!















バラ以外のお花も綺麗でしたよ。 でもゴメン余裕無くなってきた。。。

心の声に耳を傾けなかった私にカツ!















細かい所まで素敵だったのよ。
本でも持ってきてのんびり居座りたいそんな所face02

心の声に耳を傾けなかった私にカツ!
















胎内のさとうコーヒーさん

店内も落ち着いた良い雰囲気だったけど、さすがお庭のバラ達が素敵icon12
お庭に何十種類のバラがあるかわからないけど、名前を聞くとすぐ笑顔で答えてくれるface02

心の声に耳を傾けなかった私にカツ!















このあたりからの画像が私ほとんどないので
お友達の スプリングフレーバーさん のblogを覗いて見て下さいね。

ここでランチ! ワンコ達も一緒だからバラのお庭の中で外かふぇ
しかぁ~し 私ピラフを注文し大盛じゃないのに半分も食べられない。。。
別腹はまだ機能しており、ホットミルクティ&シフォンケーキは食べられた。

お家に戻ってから翌日まで沈没。。。
外でしかトイレしないロミオ君にはお散歩超ショートコースでゴメン。。。

昨日池田治療所さんへ行って、体全体の筋肉を揉みほぐしてもらい、体のバランスを調整してもらいました。
背中の痛みは背中じゃなく犯人はお腹だった。
そういえば腸、全然動いてないし、旅の途中から出るもん出てない・・・
うう~んと体楽になりました。
「前兆ありませんでした?」 私「・・・」 
自分の内の声に耳を傾けられないダメなやつ・・・私。
腸も動いてきたし、お腹空いてきた。まだ豚カツは無理だけどね。

友達から聞いていた塩でお清め忘れてた。大変な所歩いてきたからね。
車とロミオにもお清めしたよ。

大船渡・田老・山田町のblog は気力が戻ったら必ずアップしますね。
行って見て話しを聞いてきたものの使命ですから。

一緒に二宮邸&さとうコーヒーさんへ御一緒した皆さん、楽しい時間に水をさしてしまってごめんね。

20歳じゃないのよ ははっは~ 母ちゃん    by ロミオ

同じカテゴリー(ケッセラセラ)の記事画像
おGちゃん おしい!
地球温暖化なのかしら?などなど
満開の桜 in 庄内
春を探しに♪
もう雪いりましぇ~ん!
偉大なる人生の先輩に会ってきました。
同じカテゴリー(ケッセラセラ)の記事
 新しい年が始まったね。 (2014-01-01 23:48)
 おGちゃん おしい! (2013-12-31 00:44)
 地球温暖化なのかしら?などなど (2013-07-20 00:30)
 満開の桜 in 庄内 (2013-04-25 23:36)
 春を探しに♪ (2013-03-31 22:49)
 もう雪いりましぇ~ん! (2013-02-23 11:17)

Posted by romeo mamma at 20:59│Comments(4)ケッセラセラ
この記事へのコメント
だいじょうぶ~?
元気になりましたか?
そうそう 私もお清めってことを
すっかり忘れていたの
本当に 帰宅してからいろいろ辛いこと
整形やらマッサージやら通いました
パパ&もなかは鈍感だから、何もなかったけどね
整形の理学療法士の先生が言ってたよ
被災地にボランティアで行って帰って来た人は、知らず知らずに力が入ってしまって、緊張状態が続いて不調を訴える患者さんが多いって。
ロミオママも、私たちメンテナンスしないとダメだよ
気は20歳でもさ(^_^;)
Posted by もなかママ at 2012年06月09日 18:16
もなかママありがとう!
今回の沈没&体の状況は初めての感覚。
みりんママからも言われたのにお清めも忘れてたし。。。 でもさ、もしいたとしたら「急がなくていいよ。体を休めるのが先だよ」と教えてくれたお良い霊さん。
震災の記事は、ちゃんと伝えたい、と思うから凄いエネルギーが必要ってわかったよ。
気持ちのイケイケ具合は20歳なんだけどさ・・・ははは。
ここ! って所が近くにあってよかった。(人には紹介して良いよと言われてたけど、先生知っていて逆に今まで行ってなかったの)
ワンコも人間も「この先生!」との出会い大切ね。
Posted by romeo mamma at 2012年06月10日 09:36
体調が良くなってこられたようで、安心しました。
人間の体のバランス、心のバランス、五感。
どれも健康でなければバランスが崩れてしまうものね。
健康であれば、どんどん楽しめるんですもの~
romeomammaさんの前向きな気持ちがあれば、これからもどんどん楽しめますよね!
焦らずに、メンテナンスしてくださいね~
Posted by みりんママ at 2012年06月10日 16:02
みりんママ
今回は今までと様子が全然違ったのよね。でも徐々に良くなってきたよ~
鈍感なもんだから気持ちが走ると、見えなくなる。だめだねぇ。今回は少し長めにメンテしてみます。ありがとう!
早くまた車中泊したいな。
そうそう外ランチしてほしい場所、遊佐町の「丸池様」(箕輪の鮭のふ化場から入っていったところ」 いつかぜひ行ってみてください。
Posted by romeo mammaromeo mamma at 2012年06月10日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。